2021/07/17 ありがとう

言葉は私たちに大きな影響を与え、人生をプラスやマイナスの働きに導いていきます。ポジティブな言葉を用いる人には、プラスの雰囲気を引き寄せ、ポジティブな言葉を使えば使うほど、人生を良き方向に導いてくれるものです。

Aさんは、「ありがとう」と言い続ければ幸せになるという趣旨の本を読んでから、「ありがとう」と囗にしたり、心の中で唱えるようになりました。

そうするようになって、気がついたことは、「ありがとう」と囗にしているとき、後ろ向きな思考をすることはないということでした。一般的にも、後ろ向きな思考が、自己に悪影響を及ぼすことは、よく知られることです。

これまでAさんは〈できないかもしれない〉といった後ろ向きな思考をすることが度々ありました。しかし、「ありがとう」と囗にするようになってから、後ろ向きな思考が払拭され、物事を前向きに捉えられるようになったのです。

どんなに辛いことや困難に出合っても、「ありがとう」と思う習慣を継続して、乗り越えていこうと決意したAさんです。

今日の心がけ◆「ありがとう」を習慣化しましょう