2021/04/07 購入の決め手

購入の決め手

Hさんが、かつて海外旅行に行った時のことです。自宅に飾る絵を求めて、小さな画廊に入りました。

這是在H桑去國外旅遊時的事情,為了要找幅畫裝飾家中,他進到了一間小畫廊中

店内には、新人の芸術家や名の知れた地元の芸術家の絵が多数飾られていました。Hさんはどの絵にしようか、悩んでいました。

在店中擺放著許多年輕畫家或是當地知名的藝術家所繪製的畫,H桑煩惱著要選哪幅畫比較好

やがて、一つの絵に目が留まりました。その絵は版画で、ほかの絵にはない数字にHさんの購買意欲がかき立てられ、購入を決めたのでした。

某幅畫留住了他的目光,在這幅畫中有著其他幅畫所沒有的數字,馬上引起了H桑的購買欲望,當下也決定購入這幅畫

その数字とは、絵の右下に記されたエディションーナンバーでした。版画は、複数枚刷れますが、絵としての価値を保持するために、刷る枚数を限定することがあります。その証拠としてふられた番号がエディションーナンバーです。

而那個數字正是在畫右下角的版次序號,畫經過了複印,但為了確保畫的價值,所以會限制複印的張數,而能夠證明的就是版次序號

品質や価格、量、納期など、私たちが商品を購入する際には、いろいろな判断材料があります。今回のHさんのケースでは「希少性」が決め手となりました。

品質、價格、數量、交期等等都是我們在購買東西的時候判斷的基準,而H桑這次考量的是「稀有性」

商品の付加価値は、工夫次第です。他社との差別化を図ることによって、より魅力ある商品やサービスを提供したいものです。

商品的附加價值取決於做工,希望可以透過與競爭品牌的差異化來提供更有吸引力的商品或服務

 

今日の心がけ◆魅力ある商品やサービスを提供しましょう

 提供有吸引力的商品或服務