2021/03/31 震災の記憶

震災の記憶

平成二十三年に発生した東日本大震災から、十年の年月が過ぎました。

在平成23年發生的東日本大地震已經過了10左右了

これからも震災による犠牲者への追悼と鎮魂、震災の記憶を後世に伝え、復興に対する支援を続けていくことでしょう。

之後也還是會繼續追弔震災中的犧牲者,並且將震災的記憶傳達給下一代,持續支援復興

プロ野球界では、仙台を地元とする東北楽天ゴールデンイーグルスに注目が集まり、同年はパリーグ五位、翌年は四位、翌々年には優勝を果たしました。

在職棒界,仙台的地主隊東北樂天金鷲對受到了矚目,當年度取得第五名,隔年第四,再下去那年就得到了冠軍

その後、クライマックスシリーズを制したことで、日本シリーズが初めて東北の地で開催されることになりました。宮城球場で行なわれた日本シリーズ第七戦、イーグルスが勝利して初となる日本一に輝いたその日は、十一月三日でした。

之後也制霸了高潮系列賽,也讓日本系列賽首次在東北舉辦,在宮城球場舉行的系列賽第七戰,樂天首次取得了日本第一的殊榮,那天是113

三月十一日の月と日をひっくり返したその日は、震災で涙に濡れた東北が大きな歓喜に包まれて、笑顔が弾けた日と記憶する人も少なくないでしょう。

311日的月份及日期對調的這天,因為震災而被淚水覆蓋的東北地區洋溢著歡樂及笑容,這天也會被許多人記住吧

悲しみの過去をなかったことにはできませんが、立ち上がって明るい未来へ向けて歩みを進められるよう今一度、被災地に目を向けていきましょう。

雖然悲傷的過去無法被當作沒發生過,但在努力邁向光明未來的現在,讓我們再次將注意力轉回災區吧

震災の記憶を忘れずに前進していきたいものです。

不要忘記震災的記憶持續向前吧

 

今日の心がけ◆復興に向けて支援を続けましょう

持去支援復興行動