2021/03/23 他人からの注意

他人からの注意

他人に注意をされた際、素直に受け入れられる人とそうでない人がいます。
被人家要求要注意點的時候,會有接受與不接受的人吧
晴れたある日、Mさんは隣町の公園に車で出かけました。しかし、駐車場は満車です。Mさんは、駐車場が空くのを待っていました。
某個晴天,M桑開車到附近的公園,但因為停車場滿了,所以他就在附近等車離場
すると、数十メートル離れたスペースから車が出たため、そこに駐車しようとしたところ、男性が「ここに停めてはダメだ」と言います。
然後大概數十公尺外有車開了出來,正想著要去停那邊時,有個男的跑出來說「那邊不能停車」
Mさんが「先ほどまでほかの車が停まっていましたよ」と言うと、男性は「ここは駐車スペースではない。駐車するとほかの人に迷惑がかかりますよ!」と強い口調で言うのです。
M桑說「可是剛剛那邊都還有停車欸」,那個男的很強硬地回到「這邊並不是停車的地方,如果停在這的話會影響到其他人」
その瞬間、「そんな言い方をしなくても……」と言い返しそうになりました。しかし、その男性が言っていることはもっともで、その注意がなければ、Mさんは通路を塞ぎ、誰かに迷惑をかけてしまうところでした。
當下他差點回了「那也不需要這樣講話吧....」,但想了想,如果沒有那位男生的提醒,也許就會阻礙到通路,進而影響到其他人
Mさんは自分の確認不足を反省し、勇気を持って注意をしてくれた男性に感謝をしました。
M桑反省了一下自己沒有先確認好,也感謝那位有勇氣提醒自己要注意點的男生

今日の心がけ◆注意されたことを確認しましょう
確認一下被提醒要注意的事情吧