2021/03/02 春を迎える前に

春を迎える前に

四人家族のNさんの家の玄関には、いつも靴が出しっ放しになっています。
N桑家有四個人,而玄關的鞋子總是放在外面
子供たちが成長して靴のサイズが大きくなり、種類も増えて、収納棚に入りきらないことも原因のようです。
原因是因為小孩長大了以後鞋子變大雙了、總類變多了,進而導致無法放入鞋櫃
Nさんは、寒さの緩んだ休日に意を決し、家族のすべての靴を出してみました。全部並べると、五十足もありました。その中には、サイズの合わなくなった子供たちの靴や、Nさんが何年も前に履いていた靴などもありました。
N桑在某個稍微回暖的假日決定把所有的鞋子都拿出來看一下,數了一下發現居然有50雙,其中小孩已經穿不下的鞋子及自己多年前穿過的鞋子都還在
さっそく、一足一足点検して、サイズが合わなくなったものは、リサイクルに出すことにしました。そして、捨てるものには〈今までありがとう〉と感謝して、ごみ袋に入れました。
接著他就趕快一雙一雙的檢查起來,並準備把尺寸不合的部分拿去回收,心中抱持著感謝的心情包入垃圾袋中
すべての靴を選別して、一つひとつ棚に戻していくと、すっきり収納棚に靴が収まるようになったのです。
隨後他把鞋子分門別類,一一收進鞋櫃中,鞋櫃也變整齊了
春を迎える前に玄関がきれいに片づき、心もさっぱりしたNさん。今後は家族にも協力をしてもらい、このきれいな状態を保っていくことを決めたのです。
在春天到來前將玄關整理乾淨,心情也輕鬆許多的N桑也決定,今後也要要求家人將玄關保持整潔的狀態

今日の心がけ◆持ち物を点検し整理しましょう
檢查並整理一下持有的東西吧