2021/02/24 あきらめずに

あきらめずに

初めてのことにチャレンジする時は、誰でも戸惑いを隠せないでしょう。しかし、何事も行動を起こすことで、新たな発見や道が開けてきます。
第一次挑戰什麼事情的時候,無論是誰都會有不知所措的時候吧,但開始做任何新的事情時,都會有新的發現
A子さんがかつて音楽サークルに所属していた時の話です。演奏会の開催にあたり、皆で役割を分担し、A子さんは広報リーダーになりました。
這段故事是A子小姐還在樂團時的事情,當時正要準備演奏會,大家開始分配工作,而他被分到了司儀的任務
チケットを作成し呼び込みましたが、平日夜の開催ということもあり、なかなか人が集まりません。そのために責任を感じて辛くなり、「私では無理だ」「どうせ集められない」と、悲観的になっていきました。
雖然製作好了門票並且開始兜售,但也許是因為在平日晚上開辦的關係吧,觀眾總是召集不起來,為此他感覺到責無旁貸,開始有了「我就是不行吧」「反正人就是這麼少」等悲觀的想法
そこへ仲間が応援に加わり、「あきらめずに呼びかけよう」と励まされたA子さん。〈余計なことは考えずに行動しよう〉と気持ちを切り替えました。
但此時,同伴們給了他鼓勵,「別放棄,繼續兜售吧」如此激勵他,因此他轉念一想決定「不要再想一些有的沒有的了,做就對了」
チケットを様々な場所で配布すると同時に、自分たちの演奏会の魅力を真心を込めて伝えました。すると、五人、六人と人数が増えていったのです。
在將門票分送到各個場所的同時,也真心地介紹了這場演奏會的魅力所在,所以人數也慢慢的增加了
目標人数には届きませんでしたが、無事に演奏会を終え、仲間との団結力も強まりました。そして、A子さんは心地よい達成感を昧わったのです。
雖然沒有達到目標的觀眾人數,但演奏會平安落幕,團員們間的向心力也更加堅定了,A子小姐的心也感到自在了許多

今日の心がけ◆勇気を持って行動しましょ
鼓起勇氣的去做吧