2021/02/20 想いを伝える

想いを伝える

経営者向けの研修会の後に行なわれた、懇親会での出来事です。
這是一件發生在經營者們舉辦的研修會後的懇親會上的事情
出席者は当初、仕事の悩みなどを話していましたが、途中から話題が両親のことに及びました。意見の相違から親子関係がよくない人も多く、話の流れからHさんが両親に電話をし、感謝を伝えることになったのです。
出席者們一開始都在談論著工作上的煩惱,中途卻話鋒一轉說起了父母親的事情,談話的過程中有很多人親子間的意見是不同的,輪到H桑向自己的父母打了通電話並傳達了感謝之情
Hさんは、気が進まない中で父親の携帯に電話をかけました。呼び出し音が鳴る間、動悸が収まらず、繋がってからも取り留めもない話が続きました。時間が経過すればするほど、緊張が高まります。
H桑雖然沒有很想但還是打了電話給自己的父親,在撥接的電話聲中,心中的悸動停不下來,就算接通了之後也是聊個不停,隨著時間的經過,緊張感仍持續高漲著
意を決したHさんは「お母さんが亡くなって十年。会社を経営しながら一人で僕たち兄弟を育ててくれてありがとう」と伝えたのです。「今日はどうしたんだ」と戸惑う中にも嬉しそうな父の顔が目に浮かび、自然と涙が溢れていました。
終於H桑下定決心跟自己的父親這麼說了「母親都走十年了,謝謝你一邊經營公司,還一邊照顧我們兄弟幾個長大」,父親疑惑地回了「今天是怎麼了?」,眼前浮現了父親開心的面容,眼淚不自覺地掉了下來
誰しも家族を始め様々な人に愛され、支えられながら生きています。感謝の気持ちは言葉に表わしてこそ伝わるものでしょう。
不論是誰都是在家人的愛護下、支持下成長的,應該要對他們表達感謝之意
まずは身近な人から、その気持ちを伝えていきたいものです。
先從身邊的人開始傳達這份心意吧

今日の心がけ◆感謝の想いを深めましょう
加深感恩的心