2019/09/18 気づいたらすぐに

Aさんは翌週に控えたイベントのために、様々な資料や備品を用意しています。

準備品の一つに上質紙を使用する資料がありました。ある日、その紙の在庫が少ないことに気づきました。すぐに注文しようと思ったものの、その日のうちに提出しなければならない書類があったため、後回しにしてしまったのです。

書類を提出し、自身の仕事の後始末に取りかかったAさんは、紙の発注の件をすっかり忘れてしまったのでした。

大方の資料の印刷が終了し、上質紙を用いて印刷をする段階になりました。先輩からその紙を持ってくるように指示された時、Aさんは冷や汗をかきました。上質紙は明らかに足りず、今から発注しても到底間に合わなかったからです。

他の用紙で代用しましたが、仕上がりは満足のいくものではありませんでした。Aさんは先輩から、重要なことは即行なうこと、すぐにできない場合にはメモに残すなどの対応をきちんとすることを注意されました。

気がついた時は後回しにせず、すぐ実行することを肝に銘じたAさんです。


今日の心がけ◆必要なことはすぐ行ないましょう