2019/07/22 芸人の道を歩む

芸人の道を歩む

お笑い芸人のヤセ騎士さんは、二十代の頃、大阪で起業しました。事業を拡大した絶頂期に知人の借金の保証人になり、多額の借金を肩代わりすることになりました。

搞笑藝人「Yase騎士」20歲左右在大阪起家,在擴大事業的高峰期當了朋友的擔保人,肩負著高額的借款

好調だった会社は倒産し、生きる気力をなくしてしまい、失意のどん底にいました。しかし、そこから彼の考え方が変わり始めていったのです。

結果後來公司倒閉,讓他也失去了生存的力氣,在這個充滿失意的谷底,他開始改變思考方式

「人は死ぬ気になれば何でもできるはず」。そう思い直して選んだ道が、お笑い芸人でした。子供の頃から人を笑顔にすることが好きだった彼は、〈人を喜ばせる仕事をしよう〉と、芸人の道を志すようになりました。

「人如果想死的時候,什麼事情都做得出來」,重新選擇過道路後決定從事搞笑藝人,從小就喜歡笑臉的他,決定要從事「帶給人歡笑」的藝人這條路

現在、お笑いに健康やダイエットを融合した「お笑いダイエット講座」や「お笑い長生き講座」を市の公共施設や専門学校、高齢者介護施設で開催しています。

現在他將搞笑與健康及減重融合,並在市內的公共設施、專門學校及養老設施中推展「搞笑減重講座」、「搞笑長生講座」

「二十代の頃からすると、物質的な豊かさは減りましたが、精神的な豊かさに恵まれています」と、語ります。お笑い芸人の醍醐味である、多くの人を笑顔にできる喜びが、働く原動力になっているのでしょう。

他這麼說道「20歲的時候開始,雖然物質上的享受減少了,但精神層面卻更加豐富了」。這才是當搞笑藝人的真髓,能為更多人帶來笑容是他工作的原動力


今日の心がけ◆働く喜びを感じましょう

感受工作上的喜悅吧