2019/07/07 キャッチボール

キャッチボール

職場では一年に一度、健康診断を受けていることでしょう。

職場上每年都要接受一次健康檢查吧

四十代のA氏は、今年の春に受けた健康診断で、中性脂肪や血糖値などの検査項目が基準値を超えていました。医師や保健師から適度な運動を勧められ、〈体力作りのためにも取り組んでみよう〉と決意しました。

年過不惑的A桑,今年春天時去做了健康檢查,結果顯示三酸甘油酯及血糖等項目超標。醫生及保健師建議他要適度的運動,因此他決定要做些運動來提升體力

何を始めようかしばらく考えていたある日、A氏は妻から、「たまには子供のキャッチボールの相手をしてあげたら」と勧められたのです。小学六年生の息子は、朝から一人で自主練習するほどの野球好きでした。

某天在思考著要從什麼運動先開始的時候,妻子建議到「偶爾也和小孩傳接球吧」,正在就讀小學的兒子,因為喜歡棒球,每天早上都會一個人進行自主練習

ある日の早朝、A氏は息子に「キャッチボールをしよう」と声をかけました。そこには、〈自分の体力作りにもなる〉という思いもあったのです。

在那之後的某天早上,A桑對兒子說到「來傳接球吧」,他心中也有要以此來提升自己的體力

最近、息子とは会話をしていませんでした。キャッチボールを続けていると、久しぶりに会話が弾み、逞(たくま)しくなった息子の成長を感じたのです。

最近也沒怎麼跟兒子說到話,趁著傳接球的時候,也久違的跟他聊了下天,也感覺到兒子長大了

キャッチボールを通して、A氏は〈家族のためにもしっかりと体調を管理し、健康維持に気を配ろう〉と改めて誓ったのです。

透過傳接球,A桑決定為了家人要徹底管理好身體,並且留意維持健康


今日の心がけ◆体調管理に努めましょう

下點功夫去進行管理身體狀態吧