2019/06/13 きっと大丈夫

きっと大丈夫

日本では古くから、言葉には不思議な力があると考えられていました。その力を「言霊」と言っていました。

日本自古以來就認定語言有著不可思議的力量,大家稱為「言靈」

美容師のAさんの元に、担当したお客様から不満の手紙が届きました。休日に、〈どうしたらいいのか〉と悩みながら、その手紙を手に近所の公園に行きました。手紙を読み返すと、悔しい気持ちでいっぱいになり、涙が溢れ出てきたのです。

美容師的A桑從擔當客戶那邊收到了客訴的信,假日時煩惱著該如何是好,並帶著那封信到了附近的公園,重複閱讀信件後,心中滿是悔恨的情緒,眼淚也不自禁的流了下來

〈もう辞めたいな〉と考えていた時、目の前で、自転車に乘っていた女の子が、転びました。「大丈夫?」と声をかけると、「痛いけど・…大丈夫。絶対乗れるようになるんだもん」と言って、また乗り始めたのです。

心裡正浮現出離職的念頭時,有位騎著單車的女生在眼前跌倒了。上前關切他有沒有怎樣,他說「雖然很痛,但沒關係,我一定能夠學會騎單車的」然後就又騎上了單車

Aさんも幼い頃、何度も転びながら〈大丈夫。必ず乗れるようになる〉と声に出しながら練習したことを思い出しました。そして、「大丈夫。必ず上手くできる」と声に出してみると、不思議と力が湧いてきたのです。

A桑想起小時候也是像這樣無論跌倒多少次,也都會說著「沒問題,一定會學會騎車」,然後他就對自己說「沒問題的,剪髮一定會熟練的」,不可思議的心中突然湧現出了力量

努力とは反復です。繰り返し続けることは物事を突破することへの最短距離です。苦難は前進の糧と捉えて、「きっと大丈夫」と一歩を踏み出しましょう。

努力是一種重複的動作,持續重複進行某件事物是突破現狀的捷徑,吃苦當作吃補,向前邁進吧


今日の心がけ◆言葉の力を活用しましょう

活用語言的力量吧