2019/06/08 目に見えない所

目に見えない所

良い職場環境とは、どのような所でしょうか。それは、目に見える所もさることながら、目に見えない所に鍵がありそうです。

好的職場環境是怎樣的場所呢?在看得見即看不見的地方,似乎都有一把鑰匙

例えば、必要な物が、必要な時に、すぐに取り出せるような環境は、生産性を向上させ、働く人のストレスを軽減させるでしょう。使う物の手入れがいつも行き届いていれば、さらに働きやすくなります。

舉例來說,隨時可以取得所需的東西的環境,可以提升生產力,降低工作人員的壓力,如果東西也一直保持得良好的使用狀態,就可以讓工作更加輕鬆

こうしたことは、あまり測定化したり、数値化したりしないものですが、「スッキリしている」「雰囲気が明るい」「気持ちがいい」と感じる職場には、そのような要素が潜んでいるのではないでしょうか。

雖然很難去量化,但那樣的環境不外乎都可以讓人感到「乾淨」、「明亮」、「舒適」等要素

職場をより良い環境にするには、まずは自分が、小さなことから始めてみましょう。机や引き出し、ロッカー、鞄、車、工具入れ、パソコン内のファイルなど、身近な所を見直してみるのです。

想要讓工作環境更好,首先可以從自己、或小地方開始嘗試,像是辦公桌、抽屜、櫃子、包包、車子、工具箱、電腦內的資料夾等

目に見えない所が使いやすく、きれいに整っていくことで、勤労時間の効率化や売上げなど、「目に見える所」にも好影響を及ぼすに違いありません。

透過讓看不到的地方也更加易於使用或整齊,毫無疑問地可以對「可見的地方」產生積極的影響,例如工作效率和銷售業績


今日の心がけ◆身近な物の整理から始めましょう

整理身邊的東西吧