2019/05/26 予約の時間


A氏は、休みを利用して美容室へ行こうと思い、前日に予約を入れました。

A桑想要利用假日去理髮院,所以就提前預約了

「十四時にお願いします」と連絡を入れ、当日、美容室へ行きました。ところが、受付で「本日は四時からのご予約になっておりますが」と言われたのです。

在電話中預約了14點會前往,而當天到了理髮院後,櫃台向他說「您不是預約今天下午4點嗎」

〈聞き間違いだろう!〉と思ったA氏でしたが、少しして責任者が現われ、「こちらが予約の段階で、十四時を午後四時と間違っていたのだと思います。大変申し訳ありません」と丁寧に詫びてきたのです。

心想「你們聽錯了吧」,隨後負責人出來道歉說「不好意思,我們在預約時搞錯了14點與下午4點了」

仕方なくその日の散髪をあきらめたA氏は、他の用事を済ませ帰宅しました。夕方、予約時間を聞き違えた美容室の女性スタッフから電話がありました。

A桑只能放棄當天的剪髮行程,處理完其他事情後就回家了,傍晚接到那間理髮廳一位女性員工打來的電話

「この度は、ご予約の時間を間違えてしまい申し訳ありませんでした。もしお時間があれば、これからご対応させていただきます」と声を震わせていました。

「很抱歉我們這次搞錯您預約的時間,若您時間方便的話,現在我們可以馬上會您服務」

その後、美容室へ行ったA氏は、一所懸命に働く女性スタッフの姿に心を打たれました。A氏は、帰り際、「またお願いしますね」と、彼女の成長を祈りつつ挨拶をしたのでした。

隨後前往了理髮廳的A桑看到女性員工很努力工作的姿態,再回去的時候向她說到「之後也麻煩妳了唷」


今日の心がけ◆確認を取り合いましょう

再次確認清楚吧