2019/05/23 先輩への花道


職場の先輩が定年を迎えることになりました。

辦公室內的前輩要準備退休了

Aさんは、長年お世話になった先輩が、最後に担当するイベントが成功裏に終わるよう、スタッフの一人として精一杯、準備に取り組みました。当日も晴れ舞台を飾ってほしいとの思いで動き回りました。

A桑為了要讓長期幫忙自己的前輩最後負責的活動有個圓滿的結尾,每個工作人員都盡心盡力的準備

イベントは滞りなく終了し、先輩に「良かったですね」と声をかけたところ、「Aさんのお陰だよ」と思わぬ言葉を言われ、Aさんは感動しました。

活動順利落幕後前輩說到「太好了呢」,並向A桑說了「都是你的功勞唷」,意料之外的讚美讓A桑感動不已

いつもAさんは、〈失敗したらどうしよう〉と、自分のことばかりが気になっていました。

一直以來A桑都擔心著失敗了怎麼辦,著眼的都是自己的部分

〈先輩に有終の美を飾ってほしい〉とだけ丁心に考えてイベントに臨んでいたことで、結果としてスムーズに事が運べたということを実感しました。

希望前輩有著美滿的結尾,帶著這種心思迎來了這場活動,最終的結果是活動順利進行

今回のイベントを通じて、自分のことよりも、人に喜んでもらうことを第一に考えることが大事だと学んだAさん。周囲の人に心を合わせながら、物事に取り組んでいこうと決意をしたのでした。

透過這次的活動,A桑學到比起自己的事情,怎麼讓別人開心才是最重要的,他決定要與周遭的人同心面對未來的挑戰


今日の心がけ◆思いやりを働きに活かしましょう

保持同理心的工作吧