2019/04/29 家族旅行は自分のために

「休日くらいは家でゆっくりしたい」と、家族との外出を控えていたAさん。子供の休みに合わせて、久しぶりに家族旅行を計画しました。

「至少假日的時候想待在家悠閒地度過」以此為由減少外出的S先生,配合小孩的假期,久違的計畫著家族旅行

青々とした木々に囲まれる渓谷で川遊びを楽しんだ後、バーベキューで舌鼓を打ち、夜にはきらめく星々を鑑賞しました。自然の中で、五感と体を思う存分働かせた子供たちの一日は、終始笑顔が弾けていました。

在群木環抱的溪谷中開心的玩水、烤肉,夜晚欣賞著滿天星空,在大自然中與孩子們歡笑的度過一天

非日常の空間で一日を過ごした妻も、自然を満喫し、リラックスできたようです。Aさんも、都会の喧騒の中で時計と追いかけっこをするような毎日から離れ、自然に囲まれた環境に心身が癒されました。

妻子似乎也在大自然中獲得了解放,脫離了每天被時間追趕的喧囂都市,在自然的環境中A先生的身心也獲得了療癒

水面を揺らす風の心地よさ、草木の緑の優しさ、星空を見上げる一時と、自然の一瞬一瞬が素晴らしい体験となりました。家族サービスとして旅行を計画したAさんですが、誰よりも自分自身がリフレッシュできたのです。

水面的漣漪、微風輕撫、翠綠的草木及閃耀的星空,體會到了大自然每分每秒的美妙後,原本只是抱持著服務大家而計畫旅行的A先生,比其他人都更加地得到了治癒

体を休める休養も必要ですが、自然の中でリフレッシュすることも大切だと実感する休日となったのでした。

雖然生理上的休息很重要,但也感受到在大自然中進行心靈上的回復也很重要


今日の心がけ◆時には自然に触れて英気を養いましよう

偶爾也回歸自然,調養心靈吧