2019/04/27 ゴルフコースの今と昔

今から三十年ほど前のバブル時代、日本各地に多くのゴルフ場が造られました。

至今約三十年前的經濟泡沫時代,在日本各地興建了許多高爾夫球場

当時のゴルフ場のオーナーたちは、「自分のコースでトーナメントを開きたい」と考えました。そのため、難易度の高いゴルフ場が数多く生まれました。

當時高爾夫球場的老闆們都希望可以在自己的球場舉辦比賽,也因此衍生出許多高難度的球場

モデルとして目指したコースは、ゴルフの四大メジャー大会の一つで、マスターズが開催される「オーガスターナショナルーゴルフクラブ」でした。この傾向は「オーガスターシンドローム」と呼ばれました。

已舉辦高爾夫四大賽之一的美國名人賽的奧古斯塔高爾夫球俱樂部為基準,這個現象也被稱為「奧古斯塔症候群」

それから三十年が経ち、当時ゴルフに熱中したアマチュアゴルファーは、シルバー世代となり、難しいコースは敬遠されるようになりました。

時隔三十年,當時熱衷於高爾夫的業餘球手也逐漸年長,漸漸地對於難度較高的球場敬而遠之

時代によって、お客様のニーズは変わっていきます。特に昨今は、時代の変化のスピードが速いといわれています。

隨著時代的變遷,消費者的需求也跟著變化,特別是最近的變化更為的快速

何かを始めることは難しいものですが、やめることは尚更難しいものです。常にアンテナを張り巡らせ、様々な状況を読み解きながら、何が必要で何が不必要なのかを判断していくことが重要でしょう。

雖說萬事起頭難,要放棄一件事情更難。最重要的是要常常接收資訊、掌握變化,以利判斷什麼是需要,什麼不需要


今日の心がけ◆ニーズを汲み取りましよう

掌握需求